 
灯台もと暗し 
本日の江戸・・・晴れ


金曜日の話ですが・・・

私・・・auのカタログが欲しかった訳です(笑)
そう・・・「Android」のカタログ!

カタログでイイのかな?
ちょっと立派な作りのコレ↓です。
       au.jpg

数日前に地元のauショップを覗いても置いて無く・・・
金曜日に職場の近くのauショップへお邪魔したんです。
昼休みで時間がなかったので
店員さんに・・・
「嵐が表紙のAndroidのカタログありますか?」
と、単刀直入に聞いてみると・・

店員:「コレですか?こちらはご成約者様に差し上げる事になっております」
と、壁に貼られたカタログを指さし回答。


ご成約者の特典品なのか・・・
私・・・今すぐ「Android」に替える予定は無いのであえなく撃沈

でも、でも・・・普通にGETしてる嵐友さんもいるんだよな~
と思い、メールで確認!!   (Mちゃん、Sちゃんアリガトウ)<私信

すると・・・やっぱり配布方法はマチマチで・・・
普通にカタログコーナーに置いてある所、ご成約者のみの所、
アンケートに答える所。
ま~色々な訳です。

職場の近くには、携帯ショップや、大型家電量販店がたくさんあるので
帰宅前にプラプラと散策!!

でもね~、なかなか置いてない
あるお店では・・・
「嵐が欲しかったら急いで~~!!先着10名様ですよ~」
と店頭で店員さんが叫んでる

ご成約者で、尚且つ先着10名って事・・・。

ふ~~~ん・・・そんな感じなのか・・・
と、家路についた訳です。

今回のはかなりイイよ~~~と言われていたので
欲しかったのに・・・私には縁がないか~
とションボリ電車に乗っていると・・・

スマ担のTちゃんに遭遇!!
事情を話すと・・・
「地元のあそこ行ってみれば~」とアドバイス。

すっかり忘れていたのですが・・・
地元にもう1軒auショップができてました(笑)

そのままショップに寄ってみると・・・

ありました!ありました!!
カタログコーナの隅に、前に小型のカタログを置かれ・・・
目立たないように置いてありました(笑)

でもね・・・隠しても・・・潤くんと翔くん目の部分
だけで、FANはビビッ!!!と気付いちゃんうんですよね(笑)

店内に、お客さんが誰も居なくて・・・
これは、また単刀直入に伝えるしかないな~と

「こちらのカタログ、頂いても良いですか?」

と発した訳です(笑)

店員「お1人様1部ですが・・・どうぞ!」
と優しい笑顔で対応してくれました。
ご丁寧に、色々説明してくれて・・・恐縮

灯台もと暗し・・・都会を散策して見つからなかった物を
地元で見つけました(笑)

そんな事があって、GETしたこのカタログ・・・。
嵐さん・・・素敵です




..

